Promised-Land.info

犀川のアユ捕り名人

北國新聞に一度に5匹のアユを捕まえたアユ捕り名人が載っていたので如何程のものかお手並み拝見に行って来ました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130515-00022479-hokkoku-l17

で、アユ捕り名人を探していると、、、

アオサギ

アオサギ

いました!
紛れも無くこの鋭い眼光はアユ捕り名人です!

ずっと立ったまま中々動かなかったのですが、待っていると

キャッチ!

キャッチ!

アユ捕り名人

アユ捕り名人

あの嘴を見ていると魚のようなツルツルしたものを良く落とさないな〜と思います。

いただきま〜す

いただきま〜す

首の膨らみ具合がすごかったです、、、

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

また別の場所にもいました。

ジャンプする鮎とアオサギ

ジャンプする鮎とアオサギ

鮎が目の前でジャンプしていても流石名人、冷静です(笑)

激流の中の食事

激流の中の食事

この辺りかなり大きい護岸工事が行われていましたが、意外と多くの鳥達が集まっていました。

上菊橋近辺から

上菊橋近辺から

ムクドリ

ムクドリ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。