Promised-Land.info

兼六園の桜 2013

今年も兼六園の花見のシーズン到来です。
週末は雨が降るという事もあり、平日にも関わらず兼六園はすごい人数でした。

花咲か鳥さん

花咲か鳥さん

たくさんの人が桜の木の下を行き来する中、雀さんが花びらをくわえては下に落としていました。

くつろぎたいカモ

くつろぎたいカモ

アオサギ

アオサギ

アオサギが兼六園の池の魚を狙って食べていました。
最初じっとして全く動かなかったので作り物かと思いました(笑)

 

兼六園の夜桜

兼六園の夜桜

桜の宴

桜の宴

お堀

お堀

例によって去年撮ったお堀からも撮りました。
やはりここの桜は格別だと思います。

お堀の桜

お堀の桜

先に羽咋郡宝達志水町やわらぎの郷に行きましたが、桜はまだ蕾でした。

代わりにボタンが綺麗に咲いていました。

羽咋郡宝達志水町やわらぎの郷のボタン

羽咋郡宝達志水町やわらぎの郷のボタン

▼Photoshopで明瞭度を下げてみました。

ボタン

ボタン

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。