Promised-Land.info

丸山公園の蛍と西山の天の川

蛍がちらほら出て来てるという事で丸山公園に行ってきました。

現地に着いたのは8時頃で構図とか決めてると丁度良い時間で蛍が出てきました。

蛍は30匹ぐらいでているとのことで結構少ないかな〜と思ってましたが、、、

蛍の乱舞

予想していた所とちょっと違う場所に蛍がいて構図も作り直しでちょっと大変でした(笑)
蛍は予想以上に多く、月も出ていましたが雲に隠れていておもったより蛍も多く、元気に飛び回ってました。

丁度9時頃になると月が雲からでてきて、明るくなってくると蛍の光も弱くなっていった。

そしていつもの西山にで天の川を撮影

天の川

天の川は着いたときは見えませんでしたが、11時半頃月が沈むとぼんやりと見えてきた。

白山麓の空を駆け巡る天の川

1 comment for “丸山公園の蛍と西山の天の川

  1. 2012年6月28日 at 2:59 PM

    ブログ更新しました。昨日撮影した蛍と天の川です。 丸山公園の蛍と西山の天の川 http://t.co/NdrPPMrQ @koh2638さんから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。