Promised-Land.info

ふれあい昆虫館と獅子吼高原のカモシカ

ふれあい昆虫館に行ってきました。
(一応こっちがメイン、、、)

 

本日のお題は「飛んでいる蝶を撮る」です。

蝶の動きはとても素早くちょっとでも反応が遅れるとあっという間にファインダーの外に外れてしまいます。
最早、運と感の世界でしたが、なんとなく蝶が飛ぶ瞬間の動きがわかったようなわかってないような、、、

飛び立つシロオビアゲハ

リュウキュウアサギマダラ

オオゴマダラ

シロオビアゲハ

4時前頃獅子吼高原にて運転中、偶然カモシカの夫婦(?)に遭遇しました!
カモシカは約30mぐらいの位置にいて、
このブログ始めてやっと、野生動物のまとも(笑)な写真が撮れました。

跳ねるカモシカ

白鳥の足もかわいいですが、カモシカの足の形もなかなかなもんです。

獅子吼高原の冬を生きる

カモシカは餌の乏しい雪山で生きるために木々の芽を食べていました。

カモシカの雌

夫婦のヒソヒソ話

右の角がある方が雄です。
カモシカって思ってたよりカッコいいです。拡大してみるとどことなくライオンに見える気がします。

冬のカモシカ

2月26日追記:後日調べたところ、上記で記載していた雌と書いていたカモシカは子供のカモシカとのことです。

なのでカップルではなく親子との事だそうです。

1 comment for “ふれあい昆虫館と獅子吼高原のカモシカ

  1. 2012年2月19日 at 12:34 PM

    ブログ更新しました。ふれあい昆虫館と獅子吼高原のカモシカ http://t.co/COr95L9v @koh2638さんから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。