Promised-Land.info

能登島にイルカはイルカ?

なんだかお約束なタイトルですいません、、、

数日前、北國新聞に能登島に棲息する野生のバンドウイルカがいなくなったという記事がありました。

能登島に野生のバンドウイルカが棲息していることは知っていたのですが今回機会があったので
この記事のことを知りながらも能登島のイルカスポットに行ってきました。

能登島のイルカは能登島祖母ケ浦(ばがうら)の入り江をかつて生息地にしていたとのことで、行ってみたが、、、

 

能登島のイルカウォッチスポット

 

9時頃に着くが、イルカはやはり居なかった。

仕方がないので近くの母ケ浦(ばがうら)漁港でカモメを撮影する。

 

カモメの群れ

僕も飛ぼうかな〜

着陸

 

今度は場所を変えて能登島ツインブリッジに移動

 

能登島ツインブリッジ

 

後、再度母ケ浦(ばがうら)に移動するが結局イルカを見ることはできなかった。
しかし、地元の方の目撃情報もあるので能登島のイルカは恐らくどこか静かな場所で平和に暮らしているのだと思う。

夕暮れは能登島大橋にて

 

能登島大橋から

 

 

能登島大橋の夕暮れ

 

 

1 comment for “能登島にイルカはイルカ?

  1. 2011年11月27日 at 2:49 PM

    ブログ更新しました。能登島にイルカはイルカ? http://t.co/Y0Agy1sM via @koh2638

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。