Promised-Land.info

秋の犀川の野鳥

先週ブログの記事で書いた犀川のほとりで再度撮影に行ってきました。

今回は犀川にいる野鳥をメインで撮ってきました。

犀川の畔で鳴く鳶

鳶が枝に止まって「ピーヒョロロー」と鳴いていました。

飛び立つ鳶

今日は色んな種類の野鳥を見かけることができました。

アオサギとゴイサギ

更にこんな瞬間も撮れました!

鮎捕り名人

ゴイサギの猟

ゴイサギが鮎を捕まえて食べていました。
写真はクリックして拡大するとゴイサギが鮎を捕まえているのがよく見えます。

よく観察していると捕まえるのが上手な鳥となかなか捕まえれずウロウロしている鳥がいました。

川の滝みたいになっている部分を時折鮎が登ろうと飛び跳ねていますが、ゴイサギはその飛び跳ねた瞬間を狙って捕まえているみたいです。鮎が飛び跳ねるまでじっ〜と待ってます。

人生待つことの大切さを教えられた気がします(笑)

セグロセキレイ

夕日が水面にあたり、鴨のシルエットがとても印象的でした。

水を飲む鴨

はねのばし

1 comment for “秋の犀川の野鳥

  1. 2011年10月16日 at 2:38 PM

    ブログ更新しました。秋の犀川の野鳥 http://t.co/soYXoF8x via @koh2638

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。