Promised-Land.info

蟹淵のモリアオガエル

※この記事では大量のカエルの写真が表示されます。カエルが苦手な方は見ない方がいいかもしれません。しかし、結構かわいいカエルなのでカエルが苦手な方も好きになるかもしれません(笑)

蟹淵に行ってきました。

撮影地に着いて間もなく雨が降り始めこの日はずっと雨でした。

あいにくの悪天候のため蟹淵名物のルリイトトンボもあまり飛んでいませんでした。

代わりに多くのモリアオガエルを見かけることができた。

蟹淵名物モリアオガエル

雨が強くなるとモリアオガエルの鳴き声も大きくなり湖にこだました。

モリアオガエルさん大雨で歓喜です!

どうやら本当に雨が大好きらしい、、、

鳴いているモリアオガエル

モリアオガエルは1カ所に留まると数分じっとしていることが多く、マクロ撮影で超接近しても逃げたりしなかったが上の写真のようにゲロゲロ喉を膨らませて鳴くと活発に動いていた。

接近モリアオガエル!

撮った写真をモリアオガエルの部分だけトリミングしました。

雨がおさまる様子はなくずっとカメラとレンズは濡れっぱなしでしたが、PENTAXの一眼レフデジタルカメラ K-5と300mm単焦点レンズのDA★ 300㎜ F4EDは防塵防滴機能完備なので雨の中の撮影でも大丈夫でした。

帰り道の途中ネムノキの花が咲いていました。

モリアオガエルギャラリー

飛び込もうかな、、、

登ろうかな?

一緒に泳ぐか?

小枝に止まるモリアオガエル

2 comments for “蟹淵のモリアオガエル

  1. 2011年7月8日 at 10:25 AM

    いいレンズ^^

  2. 2011年7月10日 at 8:19 PM

    奮発して買っちゃいましたので、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。