Promised-Land.info

卯辰山の花菖蒲園と奥卯辰山健民公園

卯辰山の花菖蒲園と奥卯辰山健民公園に行ってきました。

最初に卯辰山の花菖蒲園に行ってきました。まだ少し開花が早い感じでしたが、見頃ということで多くの方が来ていました。

駐車場は車を10台ぐらいしか停めることができなく、日曜日でこんな山の中だというのに警察が何度も路上駐車を見張っていました。

最初私は肝心の花菖蒲に目もくれることがなくひたすらモンシロチョウを撮影していました。。。

 

↓の写真3枚はクリックするとiPhone用壁紙として使える画像サイズでダウンロードできます。

菜の花の蜜を吸うモンシロチョウ

菜の花の蜜を吸うモンシロチョウ。拡大すると花の蜜を吸っているのがわかります。

ひらひらと飛ぶモンシロチョウ

ひらひらと飛ぶモンシロチョウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん目的の花菖蒲も撮影。

花菖蒲

この写真もiPhone用壁紙としてダウンロードできます。

正午頃になって暑くなってくると朝来たときは綺麗に咲いていた花菖蒲もだんだん花びらが倒れてきてしおれてきた。

花菖蒲花菖蒲

奥卯辰山健民公園で睡蓮を撮影しようと移動する。

白鳥

コブハクチョウが飼育(?)されている

柴山潟のオオハクチョウとは種類が異なりおでこにコブのあるコブハクチョウである。

私が行ったとき白鳥は一匹しかいなかったが、飼育されているのか、かなり大きな飼育小屋もあった。

肝心の睡蓮はまだ時期的に早いらしくほとんどが蕾だった。

仕方なく野鳥の鳴き声がこだまするので野鳥を探してみるがお約束通り何も見つけることができなかった、、、

ので、、、

アブの親子?

アブの親子?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。