Promised-Land.info

金沢南総合運動公園のバラ園と大乗寺丘陵公園

また行ってきました。
金沢南総合運動公園のバラ園です。

朝8時頃に行きましたが散歩している方やカメラマンらしき方もいました。

また暑い1日となってしまいましたが、、、

バラ園の全景

色んな色のバラが咲いているのがわかります。時期的にはピークが少しすぎた感じでバラの花も散り始めていた。

バラとミツバチ

ミツバチも沢山飛んでいました。今度は飛んでいるところを撮ることができ、シャッタースピード1/8000の世界なので羽も写っています。

10時頃をすぎると平日というのに近くの幼稚園児から病院の老人の団体まで来たり老若男女、すごい人数が集まり始め、なんだかんだで4、50人ぐらい集まってくる。

暑くなってきたこともあり早々に切り上げてきました。

夕方は石川県の夕日/夜景スポットの野田山 大乗寺丘陵公園に行ってきました。

夕日が沈んだ直後の野田山をHDR加工しています。

左の高い建物がホテル日航金沢、右にある高い建物が北国新聞本社ビル

大きな地図で見る

4 comments for “金沢南総合運動公園のバラ園と大乗寺丘陵公園

  1. 2011年6月10日 at 1:02 PM

    素晴らしい写真をいつもありがとうございます。
    レンズ沼にはまらないようにね・・

    ところで話は変わりますが、

    MSのMOSって資格ありますよね?
    あれのExcel2003スペシャリストの試験って難しいですか?
    試験対策必須なのか、それとも普段の業務レベルで楽々合格できるのか・・

    教えて頂けますか?

  2. 2011年6月10日 at 10:41 PM

    こちらこそいつもありがとうございます。
    レンズ沼ハマっていますが、お金が無いので買えないので大丈夫です><

    新しい2010は正直私も難易度はよくわからないのですがMOSの難易度は
    2003Expert>MOS2007>2003スペシャリストです。
    2003スペシャリストはMOSでも一番簡単な部類ですね。

    MOSは基本的に色んな操作の問題が出るので
    業務レベルだと大体同じ操作しかしないので何もせずにぶっつけ本番は難しいかもしれません。
    仕事で使い慣れている人ならテキスト1冊買って一週間ぐらいボチボチでもやれば行けると思います。
    勉強頑張れば3日でもできると思いますよ〜

  3. 2011年6月11日 at 6:00 AM

    そうなんですねー
    大変参考になりました!
    ありがとうございました。

    名前だけはスペシャリストなのがマイクソ臭がしますねえ。

  4. 2011年6月12日 at 8:31 PM

    確かにスペシャリストとエキスパートどっちもすごそうな響きですよね〜(笑)
    頑張ってください〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。